2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ChromebookPLUS購入から1ヶ月超

ChromebookPLUS購入から1ヶ月ほど経過しましたが、1ヶ月経つと特に新しいネタもなく、人気も下火になっている感じですね。 この記事はコーヒー屋さんで書いていますが、外で使うことも慣れてきました。 WINDOWS10ノートしか持っていなかった時はPCを開くこ…

Chromebook Plusの画面

Chromebook Plusをほぼ毎日使っていますが、使っていくうちに癖のようなものに気づくようになってきました。 アプリによって、画面一杯に表示されない場合があるようです。 1500×1000が一番しっくり来るのでそれを使っています。 日経アプリ(紙面イメージで…

nasneをChromebookPlusで

以前からソニーのnasneを使っていて、スマートフォンで予約したり予約したテレビ番組を持ち出していました。(視聴には500円の有料オプションが必要。) なので、ChromebookPlusでも出来ないかと思い、試行錯誤していたところ、無事視聴出来ましたので報告し…

keepかevernoteか

Chromebook Plusを購入して2週間余り。 ブログを書く癖がないので、このブログもほったらかしにしてました。 本当は色々レビューを書きたかったけど、そうこうしている間に他の方がどんどん素晴らしいレビューを書かれるので、すっかり読者になっています・…