nasneをChromebookPlusで

以前からソニーnasneを使っていて、スマートフォンで予約したり予約したテレビ番組を持ち出していました。(視聴には500円の有料オプションが必要。)

なので、ChromebookPlusでも出来ないかと思い、試行錯誤していたところ、無事視聴出来ましたので報告します。

 

使用したアプリは、VIDEO&TVSIDEVIEW。

前述のとおり別途500円の有料オプションが必要です。(私は以前に購入していたライセンスをそのまま利用出来ました。)

順調に使えたわけではなく、転送や視聴が何度も失敗していました。

色々試行錯誤を繰り返したところ、HOTSPOTSHIELDがどうも悪さをしている様子。

一時的にOFFにしたところ、無事転送出来、外出先でも視聴することが出来ました。

ただ転送した後でも、HOTSPOTSHIELDを有効(接続)にすると見られなくなります。

 

画面が大きいのでとても視聴しやすいです!