keepかevernoteか

Chromebook Plusを購入して2週間余り。

ブログを書く癖がないので、このブログもほったらかしにしてました。

本当は色々レビューを書きたかったけど、そうこうしている間に他の方がどんどん素晴らしいレビューを書かれるので、すっかり読者になっています・・・

 

Chromebook Plusを使ってこれを書いているのですが、気になる点が1つ。

エンターキーと間違えて、¥キーを押してしまう。

私だけなんでしょうか・・・

慣れれば解決するとは思いますが。。。

 

手書きメモはとにかく便利です。

思いついたことをすぐ書ける。

Chromebook Plus(Chromebookでは当たり前?)はすぐに起動するので、思いついてすぐメモれる。

ブギーノートには及びませんが、結構いい感じに使ってます。

1.08㎏は毎日持ち運ぶにはちょっとつらいかな。。。。

 

手書きメモは何もしないと本体に保存され、ワンクリックでkeepにも連携されます。

スマホでも見られるしかなり便利です。

少し前に書いたように今までevernoteを使っていたので、使い分けをどうするか。思案中です。

今のところ並行稼動。

evernoteはプレミアム会員なので、それが終わるまでに決めようと思っています。