Chromebook plusのレビュー(ペンとか)

色々写真を撮ったりしたのですが、時間が、余り無いので取り急ぎ文書だけで。

GALAXYnote2のペンとほぼ同じ大きさだと書きましたが、note2のペンでも問題なく描くことが出来ました。
ただChromebook plusのペンの方が書き味が数段良いし、収納出来るので緊急避難的な用途かな。
やはりこの機種は、ペンと一緒に持ち運ぶことに大きな意味があるので。

あとアプリですが、私がAndroidで使っていたアプリに関しては普通に使えている感じ。
時間が無くて全てのアプリを試せている訳ではないですが…

ただ当てが外れたことが一つ。
evernoteを使っているのですが、Chromebook plusを買ったら試そうと思っていた手書き機能!
遅延のストレスで使うのは厳しい状況でした(>_<)

ただ純正のメモアプリだとストレスなく動いたので、連携可能なGooglekeepに移行しようか思案中です。

あと嬉しい誤算?としては、手書きの認識率の高さ。
適当に書いても、ほぼ100%正しい日本語で認識してくれる!
Note2時代しか知らないので、今では当たり前なのかもしれないですが、驚きました。
会議メモとかでも使えるかも…と思えるくらいのレベルでした。
都度Googleに送っているようなので、その影響もあるのでしょう。

使用してまだ半日ですが、かなり満足の行くレベルです!
私には合う機種ってことなんでしょう。