読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれから11年…

このブログ(元々ははてなダイアリー)を書き始めてから11年以上も経つのか。

 

ま、ほとんど更新していないので、自慢も何も出来ませんが…

ブログを始めたキッカケがW-ZERO3

スマホの元祖。

時代の先端を行き過ぎていて世間には余り受け入れられなかった印象がある。

それなりに使いこなしてたけど、使い勝手や職場で電波が入りづらいとかもあり、ソフトバンクに変えてしまったっけ。

ノキア705NKに一目惚れしたってのが、大きな理由だったりもしたけど。

GALAXYnoteとか色々使って、今は何故かシャオミを使ってたり…

で、またブログを書こうとおもったキッカケは、Chromebook plusに一目惚れして、それについて書こうと思ったからです。

手書き入力が出来て、手頃な価格(500ドル弱)ってのが大きなポイント。

手書きといえば、J-PHONEで出たパイオニアのDP-212に始まり、GALAXYNoteと自分の中では神機のオンパレード。

仮にハズレでも安いし、これからメジャーになるかもしれないChromebookだしってことで即買いすることにしました。

でも日本には売ってないので、Amazon.comしかもアメリカでも発売前なので予約購入というかなり高いハードルを越えての購入!

発売日まで、このテンションを維持出来るでしょうか…

そもそもこんなブログなんて誰も見てないと思いますが、購入の顛末とか、届いてからの使い勝手とか勝手に書いていくつもりです!